読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの中国現場-LIVE

チョコレート式中国語の勉強・学習方法を紹介しながら中国ニュース、面白サイト、各地のフォーカスをしていきます。中国理解に一役立てれば幸いです。

HSK4級、5級を目的地にした山登り!!中国語短期学習・勉強法の本丸-はじめに

f:id:Latechocolate:20160407080320j:plain

 

中国語の勉強を登山と仮定してHSK4級、5級を当ブログの目的地とするなら、HSK4級、5級は富士山でいう5合目であってその先は自分自身の足で登って行く必要があります。先ずは、Chocolateが皆様を“険しい道”を避けながら最短でお連れします。その先は自分で登る必要がある事を頭に入れておいてください。

 

登山には、同じ山であっても頂きに到達するまでに様々なコースが存在するように、中国語の勉強にも幾つかのコースがあって良いと思います。

 

一般的な中国語の勉強では、最初に発音を念入りに勉強して、その後文法・・・との順番を辿ると思います。ですが当ブログではその一般的なコースは通りません。 中国のChat文化と最新のデバイスを賢く利用して、最短でストレスのない中国語学習を実現します。

当ブログでは、基本的な文法をマスターして文章作成能力を鍛えてから総合力を用いて最後の砦「発音」の攻略にかかります。その事を十分に理解しておいて下さい。

それでは、皆でHSK4/5級合格を目指して登っていきましょう・・・

 

さぁ遂に、本丸に到達しました。どんどん行きましょう。